FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ・・・?

販売が延期となってしまっていた「フルール・ドゥ・ソレイユ」のプレースマットたち。

おそらく来月あたりに販売開始が出来そうです。

理想としては、5月あたまにホームページをリニューアルして、
その時に新商品としてバーン、と発表できるのがいいなぁと思って
それに向けて頑張っています☆

blog110419_1.jpg

5月のカレンダーもそろそろ撮影開始が迫っています。
近日中に終わらせなければ!

レイアウトは決まっているので、いくつか今日試し撮りをする予定です。

可愛く出来るといいなぁ、、、☆

今日も頑張りますね!
それでは。

【プチコテージ トップページへ】
スポンサーサイト

爽やかなコーディネート。

毎日カメラを使うことが多いからか、
季節の光の色を敏感に感じるようになってきました。

冬は青色を帯びた光だったのが、最近はすっかり温かみのある黄色の光になってきました。
写真をとっていると、出来上がった写真の彩度から
「あぁ、もう春なんだなぁ」と感じます。

冬の間は見た目に少し寒い気がしてしまう寒色系の色を避けていましたが、
春になるとまたブルーが恋しくなってきました。

ブルーは私の好きな色です。

昔撮影したエプロンの写真でお気に入りのコーディネートを今日はご紹介しますね。

こちら、
プチローズのエプロン(ブルー)FROSOのミトンです。

柄もブランドも違うのですが、
色合いがピッタリな組み合わせです。


blog110418_1.jpg

エプロンはリネン製なので、
繰り返し洗っても生地が傷むことはありません。

私もこのシリーズのリネンエプロンを使っていますが、
とても使い心地がいいですよ!


blog110418_2.jpg

最近は結婚祝いを当店でご購入される方が多いです。
ぜひお祝いのお品の参考にして頂けると嬉しいです☆

それでは。

■プチローズ リネンエプロン(ブルー)
■【FROSO HANDTRYCK】 TANGOミトン(ブルー)

【プチコテージ トップページへ】

ゴム手袋

ご存知の方も多いと思いますが当店で販売しているゴム手袋は
「ラブグローブ」と「グローバブルス」という2つのブランドがあります。

よく
「どちらの方が丈夫ですか?」
「厚さは違いますか?」

というご質問を受けていましたので、数年前から「ゴム手袋の選び方」としたレポートをご用意させて頂いておりました。

しかしゴム手袋も日々進化をしていて、ゴムの厚さが変わったり変化をとげています。

そこで、ゴム手袋を再度調べ、レポートを改良しました!

基本的な説明は変わっていませんが、
今まで販売していたゴム手袋の厚さで「中厚手」だったものが「厚手」になったりしています。
以前は圧倒的に「中厚手」が多かったのに対し、
今回は「厚手」のオンパレードです。(笑)

ゴム手袋をご購入される方は、
ぜひもう一度レポートを参考にして頂けましたら幸いです^^

■ゴム手袋の選び方


blog110415_1.jpg

春になり、花柄が似合う季節になりました。

母の日に、花柄のゴム手袋もいいかもしれませんね!
ぜひご覧下さい。

それでは。


【プチコテージ トップページへ】
プロフィール

プチコテージ

Author:プチコテージ
こんにちは。大人のかわいいおうちスタイルを提案するライフスタイルショップ「Petit Cottage」で商品のセレクトやコーディネートを行っている、カワモトアヤコです。
お店での日々の出来事や商品の紹介、次回の更新告知などのお話を中心にお届けするブログです。たまにお店とは関係のないお話もしてしまいそう・・(笑)読んでいて「ワクワク、ドキドキ♪」していただけるようなお話ができたら、と思っています☆

ライフスタイルショップ「Petit Cottage」
お買い物以外のコンテンツも充実した、楽しめるショッピングサイトです♪「大人のかわいいおうちスタイル」をテーマに素敵なアイテムを揃えています。

カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。