FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンプキンシール

次回のショールームの写真を撮影するのに、
「背景にかぼちゃがあったら可愛いなぁ。。」
と思っていたところ、ふと立ち寄った【青山フラワーマーケット】さんにてミニパンプキンを発見♪

blog1028_02.jpg



ハロウィン用、とのことで可愛いお顔がついたパンプキンが並んでいました♪
これだ~!とお持ち帰り。

パンプキンを購入時に「お顔シール」を頂きました。
blog1028_01.jpg


可愛くていろいろな表情を作って遊んでしまいました 笑

blog1028_03.jpg



顔があるだけなのに、かわいくてかわいくて 笑
シールを貼ったり、はがしたりして長いこと楽しんでました。笑


もちろん、ショールームの写真撮影もしましたよ~! 笑

blog1028_04.jpg


「ほっこり」としたイメージで撮影をした次回のショールーム。

とてもいい感じになりましたよ♪

公開をお楽しみに♪

(カワモトアヤコ)
スポンサーサイト

リボンシリーズ

アンティークゴールドに赤いビーズが大人の雰囲気のアクセサリーたち。

リボンモチーフにシックな色使いがまさに「大人の可愛さ」。

こちらは指輪。
blog1026_01.jpg



そしてネックレス。
blog1026_02.jpg



この可愛らしいシリーズは先日アーティストのページでご紹介した南仏マルセイユを拠点に活躍されている「ヴィルジニー・モンロー」さんのアクセサリーです。

彼女のアクセサリーは、長い年月を経て大切にされてきたアンティークのパーツを彼女が探し出し、一つ一つが手作りで作られています。

実は私自身アクセサリーを作るのが好きで、チャームやパーツを組み合わせてネックレスやブレスレットを作ったりします。


だからこそ分かる、と言うわけではないのですが、アンティークのパーツというのは現行品にはない繊細さや重厚さがあり、その気品が格段に違うのです。


チェーンにしても三つ網のように丁寧に編みこまれたようなものは、現在作られているチェーンではなかなか見つけられないのです。


古きよきアンティークの輝きと、ヴィルジニーさんのスイートでちょっぴりスパイスの効いたセンスが合わさったアクセサリー。

プチコテージで近日発売予定です♪
来週中にはお届けできるかも?

お楽しみに♪

(カワモトアヤコ)


コラボレーションと新着アイテム

先週「ショールーム」のページでご紹介したアロマアイテムたち、今日の夕方にホームページにて販売を開始しました!

blog1019_02.jpg


中でも「使える!」と思うものは「ミストボトル」です。

実は私も一つ買取りをしました 笑
磁器製のボトルで、私は手作りの化粧水入れとして使っています。

以前は市販のプラスチック製の化粧水ボトルを再利用していたのですが、プラスチックはにおいが付きやすいのが難点でした。

私は毎週レシピを変えながらいろいろな香りの手作り化粧水を作っているのですが、どんなに洗っても少し以前の香りが残っていたりしていました。

磁器だとその心配もなく、いつも清潔な気分で新しい化粧水の香りを楽しめるので今では手放せないですね!

話がそれてしまいましたが、
ローズのアロマキャンドル
香水ビン
ガラスのキャニスター
リネンウォーター
ミストボトルとトレイ
プールベース
などこのブログでもご紹介したアイテムが販売開始となっていますので、是非ご覧下さいね!


また本日「アーティスト」のページも更新致しました。

blog1019_01.jpg




「アーティスト」のページでもご紹介していますが、
実は現在「コラボレーション企画」として南仏マルセイユを舞台に、今までになかったアイテムを作っている最中です。

何を作るのかは次回のお楽しみですが、
製作過程などをレポートして徐々にお伝えしていきたいと思います!

なぜいきなり「南仏マルセイユ」?と驚きの方もいらっしゃると思います。

私自身も驚いています。笑

このコラボレーション企画がはじまるキッカケも「アーティスト」のページにて少しご紹介しています。

なかなか伝わりにくいかと思いますが、運命の出会いについて語っています 笑

http://www.petitcottage.com/special/artists/index.html

(カワモトアヤコ)

ハロウィン?

まるでパンプキンのようなガラスのキャニスターが届きました♪
blog1016_01.jpg


丸いカタチにフリルのカットがまさにかぼちゃ!と思うのですが、私だけでしょうか? 笑
フタの部分がヘタに見えませんか?

blog1016_02.jpg



アノニムシリーズの一つとして、近日発売予定です♪
次回のキャンドルやアロマグッズの発売時に一緒にお届けできたら、と思っていますのでお楽しみに!

普段はシュガーポットとしてティータイムに活躍してくれる、このキャニスター。
たまにはこういう風に、ドライプランツを入れて秋のデコレーションを楽しんでみてもいいかな?と思います。
どうでしょう~?
blog1016_03.jpg


ドライプランツに香り付けをして、玄関に飾っても素敵だな~と思います。


(カワモトアヤコ)

新しいアイテムたち

本日はプチコテージの新商品のご案内♪

中でもオススメなのが、バラの形のお菓子が焼けるお菓子型です!
白い陶器で、飾っておくだけでも素敵なんですよ♪
少し小さめなので、バターを固めてモールドとしても使えます。
blog1013_01.jpg


商品ページはこちらからご覧頂けます。
「バラのミニお菓子型(白陶器)」

ショールームのページも本日更新しました!!
先日から、このブログでも登場していたローズのキャンドルや香水ビンなどの素敵な写真がご覧頂けます。

blog1013_02.jpg



今回のショールームのページは「香りを楽しむ」というコンセプトで、リネンウォーターの使い方やキャンドルの在る風景など3ページに渡る大作(笑)となっているので、見ていただけると嬉しいです!

「香りを楽しむ特集ページ」はこちらから


写真に登場するアイテムたちのご紹介は来週を予定していますので、お楽しみに~♪

(カワモトアヤコ)

りんごの季節

季節の変わり目はワクワクしてしまいます。
その一つが旬の食べ物!

先日立ち寄ったケーキ屋さんで、とっても可愛い秋のケーキを見つけました♪
買うつもりはなかったのですが、あまりに愛らしい姿に気がついたら一緒につれて帰っていました 笑

りんごの形をしたアップルパイです♪
blog1011_02.jpg



よく見ると、ヘタの部分はチョコレート!
blog1011_03.jpg



アップルティーと合わせて旬のティータイムを楽しもうと思います♪
blog1011_01.jpg


ガラスのカップは何色にも染まって季節を問わず一年中使えるなぁ、と写真を撮っていて思いました。

ガラスは夏のものというイメージがあったのですが、合わせるコースターや敷物によって、いろいろな表情を見せてくれます。

秋冬でも活躍してくれるガラスのカップたちのショールームを今月中にご紹介したいと思っていますので、楽しみにしていてくださいね♪



(カワモトアヤコ)

硝子瓶

3連休の最終日、こちらは雨模様となってしまいました。
雨の独特なにおいの中に、ほのかにキンモクセイの香りがします。
キンモクセイの香りが楽しみたくて、雨でも少し窓を開けてみました♪

これから寒くなってくる季節はお家の中で過ごすことが多くなってきます。
と言うより、私は積極的に外に出なくなります 笑

そんなお家の中で過ごす時間を快適にしてくれるアイテムのご紹介。

ゴールドの絵柄が可愛いガラスの香水ボトルです♪
blog1008_01.jpg


香水ボトルなので、香水を入れてもいいのですが私はリネンウォーターを入れています。
そして時々アロマフラワーに香り付けをします。

お部屋全体に香るというほどではないのですが、ほのかな香りがお気に入りです。

blog1008_02.jpg



この香水ボトル、後ろの絵柄も可愛いんです♪
blog1008_03.jpg



近いうちにホームページでもご紹介しますね♪
お楽しみに~!



(カワモトアヤコ)

木箱の中身は・・・

前回の日記で「すっかり寒くなって・・・」と書いたのですが、昨日今日と少し暑いくらいのお天気で、なんだか拍子抜けしてしまいました 笑


今日は新しいアイテムの写真撮影をしていました。
主役はこの可愛らしい木箱。
素朴な作りの木箱に麻の紐がいい感じです♪
さて、中身は何でしょうか・・?

blog1005_01.jpg




正解は、ローズのキャンドル!
blog1005_02.jpg


木箱を開けると辺りにアロマの香りがほのかに広がります。
実はこれ、フローティングキャンドルといってお水に浮くキャンドルです。

火を灯すと、もっとしっかりとした香りを楽しめます。
ただ、燃え尽きてしまうともったいないなぁ、という思いからなかなか火を灯す勇気がないのは私だけでしょうか? 笑

特別な日のためにと残しておいて、普段は火を灯さずに飾っておくだけでも素敵です♪

blog1005_03.jpg



販売の準備ができましたら、お知らせしますね♪
メールマガジンですと発売日にすぐお伝えできますので、「入荷日に知らせて欲しい!」という方は、メールマガジンをオススメします。
購読はこちらのページで出来ます♪



(カワモトアヤコ)

【プチコテージ】ブログはじめました!

blogprof.gif


こんにちは!
プチコテージです。

10月にはいってすっかり寒くなってしまいました。
秋を通り越して冬がきてしまったような気がします。
少し寂しいですね。

この1ヶ月間更新をしていなかったプチコテージですが、実はリニューアルに向けての作業をコツコツと地道に行っていました。

サボっていたのではないんです~ 笑

今回のリニューアルでは「可愛く、そして洗練された大人の女性」をイメージしてデザインを仕上げました。

どうでしょうか?

また、リニューアルして一番変わった所はコンテンツが増えたところ。

ショッピングだけではなく「暮らしを楽しむ」というコラムや、気軽に見て楽しめる写真集のような「ショールーム」など、プチコテージを訪れた方が楽しい時間を過ごして頂けるようなサイトにしました!

今までの商品ページも一部新しいものに変わっています♪

オススメは「フラワーベース」のページ!
秋のお花が可愛らしく飾ってある写真がお気に入りなんです!
お時間がある時にでも、見ていただけると嬉しいです。

さて、リニューアルと共にはじめたこのブログですが、お店の話題や時にはちょっと関係のないお話などもしてしまうと思います。。笑
がんばっていきますので、宜しくお願いしますね!

それではみなさま、よい一日を。

(カワモトアヤコ)
 
プロフィール

プチコテージ

Author:プチコテージ
こんにちは。大人のかわいいおうちスタイルを提案するライフスタイルショップ「Petit Cottage」で商品のセレクトやコーディネートを行っている、カワモトアヤコです。
お店での日々の出来事や商品の紹介、次回の更新告知などのお話を中心にお届けするブログです。たまにお店とは関係のないお話もしてしまいそう・・(笑)読んでいて「ワクワク、ドキドキ♪」していただけるようなお話ができたら、と思っています☆

ライフスタイルショップ「Petit Cottage」
お買い物以外のコンテンツも充実した、楽しめるショッピングサイトです♪「大人のかわいいおうちスタイル」をテーマに素敵なアイテムを揃えています。

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。