FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スウェーデンから。

みなさん、北欧柄は好きですか?

私は大きく手を上げて「はーい!」と答えるほど好きです♪

北欧のはっきりとした鮮やかな色使いは見ていて元気になれる気がします!

今日はそんな北欧スウェーデンからモダンな柄のアイテムをご紹介。

販売開始は今月中というアバウトなお答えしか出来ないのですが(笑)、ブログで少し先走ってご紹介しちゃいます。


スウェーデンからやってきたハンドプリントの生地を使用したミトン。

ハンドプリントというのは職人さんが生地を1枚1枚手でプリントしていく技法のことです。




スウェーデンでこのハンドプリントの技法を行っているのは、この生地を作っている会社ただ一つなんだそうです。

今回こちらのアイテムを販売するにあたって、プチコテージではスウェーデンの工場の様子やどうやってこちらの生地がプリントされていくのかという過程を「アーティスト」というページでお伝えしようと思っています。

皆さまのもとに届くお品がどのように作られているのかという【物語】を伝えることによって、より愛着をもってお使頂けたら・・と思います。


今月はこちらのミトンと、エプロンを販売予定です♪
エプロンもとってもオススメなんですよ~!

可愛いというより、大人っぽい。
カッコイイ~!という感じです。

またブログでご紹介しますね♪
それでは!

【プチコテージ トップページへ】
(カワモトアヤコ)
スポンサーサイト

組み立て式カード。

先日新しくお取引をさせて頂く会社の事務所に打ち合わせでお伺いしてきました。

北欧のアイテムを取り扱っていらっしゃる会社で、ショールームには色とりどりの北欧雑貨♪

可愛くて可愛くて・・・
ついついお仕事で来ていることを忘れてしまいそうでした 笑

その楽しい(笑)打ち合わせで「よろしければお土産に☆」と言って頂いたフィンランド製の珍しいカード!

今日はそのカードをご紹介♪
(と言ってもプチコテージではまだお取り扱いしていないのですが・・・。笑)


こちらがカード。
よーく見ると「木」で出来ています。
透明なビニールに覆われた赤い木。
思わずカード??と疑いたくなります。




裏を見ると、切手を貼る場所や、メッセージを書くスペースもあります。
このまま切手を貼ってポストに投函できるそうです。


blog0530_02.jpg


さて、透明なビニールをはがすと何やら説明書や紐が出てきます。
説明書にはフィンランド語と英語と日本語で説明が書かれています。

blog0530_03.jpg


説明書にしたがって、赤い木の型抜きをしていきます。
切れ目が入っているので簡単に取れます。




説明書を読みながら、切れ込みにあわせて木をはめ込んでいきます。
要領が悪いのか、何度も失敗をして初めからやり直したりしました。
この写真を撮っている時点でやり直し3度目。笑


blog0530_04.jpg


そして何とか完成!
初めの写真からきっとみなさん予想が付いていたとは思いますが(笑)、
立体型のハートのオブジェができました♪
木でできているので、しっかりした頑丈な作りです。

1枚1枚の板が綺麗な曲線を描いてハートを作り上げていて、見るほどに美しいカタチです。

この木を加工する技術はフィンランドで特許を取られているそうです!

blog0530_05.jpg


窓辺のカーテンフックに飾ってみました♪
まさかカードが立体のオブジェになるなんて・・・。
こんなサプライズなお手紙ってワクワクしますよね!

blog0530_06.jpg


このハートの形以外にも、「ボール型」や「ピッグ(豚)」「トナカイ」「ツリー(!)」などがあって、どんどんそろえたくなるオブジェなんです。

プチコテージでの取り扱いは未定なのですが、思わず可愛らしくてブログでご紹介してしまいました♪笑

明日からは新しいアイテムのご紹介をブログでちょこちょことしていきますので、お楽しみに♪
それでは~!

【プチコテージ トップページへ】

(カワモトアヤコ)

ちょこっとだけ。

お久しぶりのブログとなってしまいました^^;

本日は少しだけですが、再入荷のお知らせがあります♪

売り切れとなっていたマダムロバのバブーシュを一部再入荷しています。
ごく少数ですので、ご購入をお考えの方はお早めに。
前回の入荷で大人気だった「ミントグリーン」もありますのでこの機会にぜひ♪


■マダムロバ フルール・バブーシュ ~ミントグリーン×アイボリーフラワー~

■マダムロバ フルール・バブーシュ ~ブルー×パープルダリア~
■マダムロバ お散歩バブーシュ ~ピンク×クリームピンクフラワー~


今6月に向けてのプチリニューアルをしていまして、なかなか更新ができない状況で申し訳ありません。。

6月くらいから、お支払方法や配送方法を変更し、またカートも新しくしていく予定です。

皆様が楽しく簡単にお買い物できますよう、使いづらかった部分を少しずつですが改善していきますのでこれからもプチコテージをよろしくお願いしますね♪

それでは。

【プチコテージ トップページへ】

きらきらバースデーカード!

先日届いたキャロルウィルソンのバースデーカードです。
販売まではまだもう少し時間がかかりそうですが、こちらでちらちらっとご紹介♪


今回はなかなかカラフルなカードが届いています。
黄色いギンガムチェックのリボンがチャームポイントのカード。




ふんわりリボンのアップ。
青い水玉の部分にはラメが入っているんです。
さすが!!のこだわりよう・・・☆

blog0516_02.jpg



そしてこちらもバースデーカード。
白いレースペーパーに乗ったチョコケーキ型のカード♪

blog0516_03.jpg


トップにはお花のデコレーションに、キャンドルも!
花びらには七色に輝くラメも♪
この下の写真はラメが綺麗に撮れました。きらきらとしてて綺麗ですね~☆

blog0516_04.jpg


特別な日を盛上げてくれるキャロルウィルソンのカードを今日はご紹介しました~♪

それでは。

【プチコテージ トップページへ】

(カワモトアヤコ)

フリルガラス、キャロルウィルソン再入荷♪

やっと、暖かくなった・・・。
ここ数日台風の影響か冬のような寒さが続いていましたが、やっと昨日からぽかぽか陽気に戻ってきましたね。

5月に入ってからあまりにも暖かい日が続いていたので、一足早く衣替えをしてクローゼットの中をすべて夏用に変えていたら、この寒さ。。。 笑

あわててニットを取り出しました 笑


話は変わりますが、先日販売を開始したマダムロバさんのバブーシュはやっぱり大人気。
すでに【フルールバブーシュ ターコイズ×ピンクフラワー】は完売してしまいました。

残りのバブーシュも少なくなってきていますので、ご注意下さいね。

さて、本日は再入荷のお知らせがあります。
長らく欠品をしてお待たせをしていました、アノニムシリーズキャロルウィルソンのカードが本日販売再開となりました。
本当にお待たせを致しました。。。!

これから暖かくなってきますので、カットが美しいガラスは重宝すると思います。
早速、私も今日アイスコーヒーを頂きました。
くるんっとした持ち手がお気に入りです。。。♪




再入荷したアノニムシリーズの一覧です。

■【アノニム フリルガラスのマグカップ】
■【アノニム フリルガラスのカップ&ソーサー】
■【アノニム フリルガラスのトールグラス】
■【アノニム フリルガラスのプチポット】
■【アノニム フリルガラスのシュガーポット】
■【アノニム フリルガラスのぽってりキャニスター】


キャロルウィルソンのカードの再入荷一覧です。
■ピンク&グリーンのローズバースデーカード 
■ワイルドストロベリーの誕生日カード■ホワイトブーケとグリーンストライプのカード 
■ラメ入りドレスのウェディンググリーティングカード


キャロルウィルソンは新しいカードも届いています♪
とっても可愛いバースデーカードやため息の出るような美しいウェディング用グリーティングカードなど、
盛りだくさんですよ!


blog0515_02.jpg


販売開始はもう少しお時間を頂くようになりますが、またお知らせいたしますね♪

それでは!

【プチコテージ トップページへ】

(カワモトアヤコ)

カラフル♪

ならべてみるととっても色とりどりで華やかな気分になりますね♪

昨日のブログでお伝えした、お散歩バブーシュとフルール・バブーシュを本日販売開始しました!




バブーシュ一覧ページへ

販売予告をしてから、ずいぶんと早いお披露目となりました♪
これで一安心 笑

それではみなさん、良い日曜日を~!


【プチコテージ トップページへ】

(カワモトアヤコ)

お散歩バブーシュ&フルール・バブーシュ

みんな大好きなバブーシュ。
近日中にフルール・バブーシュの新色と新作バブーシュを販売開始します!

フルール・バブーシュは今回爽やかな色味をセレクトしてみました。

下の写真に並んでいる、ブルーとターコイズブルーのバブーシュが新色です。

blog0428_02.jpg


そしてそして、今回一押しなのは外にも履いていけるゴム底のバブーシュ!
(上の写真ではピンクとブラウンのもの)

お散歩も楽しめるということで名前も『お散歩バブーシュ』。
可愛い! 笑
もちろん室内でも履けますよ♪





ゴム底はこんな感じです。(下写真を参考に)
かなりしっかりとしています。

blog0509_02.jpg


お散歩用にはもちろん、ちょっとそこまでという時にサンダル代わりとして履いて頂くのもいいのではないかな~と思います。

【プチコテージ トップページへ】

(カワモトアヤコ)

販売スタートしました~!

ブログでのご紹介が遅くなりましたが、キッチンクロスの販売が5月7日よりスタートしています♪
エプロンとお揃いの柄もあり、選ぶのも楽しくなりそうです。




100%リネン製のキッチンクロスというとベージュ色や生成り色といったナチュラルなカラーのものが多いですが、プチコテージで取り扱っているキッチンクロスは白い色やピンク色、バラ柄といったリネン製にしては珍しいデザインです。


白色というと汚れそうなイメージですが、キレイに洗った食器を拭くので意外と大丈夫です。


私もプチローズのピンク色を愛用していますが、まだまだ綺麗ですよ♪



先日東京・神楽坂の町を散歩していて、オープンテラスになっているフランス料理屋でキッチンクロスをテーブルクロス代わりに使用しているのを見かけました。


ピシっとアイロンをかけているものではなく、ラフな感じがとってもおしゃれで印象的でした。
(写真をとってくればよかったですね~。スミマセン・・・ ^^;)


食器拭き以外にもいろいろな用途で楽しめるキッチンクロス。
こんな使い方しています♪というアイデアがありましたら、是非教えて下さい♪


それでは!

【プチコテージ キッチンクロス一覧ページ】

【プチコテージ トップページ】


(カワモトアヤコ)

キッチンクロス販売開始予定日

新商品のキッチンクロスですが、明日には販売開始ができそうです♪
おそらく朝からお昼にかけて購入可能になるかと思います。

母の日には・・・・ギリギリですね ^^;




あと、母の日の配送予定スケジュールのページを作りましたので、5月11日までに届けたい!という方は是非参考にしてみて下さいね。

【プチコテージ 母の日の配送スケジュール】

それでは♪

【プチコテージ トップページへ】

(カワモトアヤコ)

再入荷とキッチンクロス♪

ゴールデンウィークですね~。
みなさんはどのような休日を過ごされているのでしょうか?
今日はあいにくの雨となってしまいましたが、肌寒さはなく、もう初夏の気配もしますね。

私は今日、キッチンクロスの写真撮影をしていました。

現在販売中の「プチローズのリネンキッチンクロス」の写真を撮りなおして、ページを作りなおす予定です。
そして新しいページをお披露目するのと同時に新しいキッチンクロスも販売開始をする予定です。

母の日のプレゼントに間に合うように頑張りますね♪
(ぎりぎりですが ^^;





キッチンクロスの写真撮影に使った小道具は、可愛らしいカップケーキのキャンドルです。

以前のブログでお伝えした「キャンドル教室」で私が作ったもので、とーっても写真栄えするんです♪

blog0503_02.jpg


アップにしても可愛い・・・♪
溺愛しているので火を灯すのはずいぶん先の話になりそうです 笑


最後になりましたが、再入荷のお知らせです~!
母の日のプレゼントとして人気のゴム手袋が再入荷しています。

■レッド×チェリー柄のゴム手袋(中厚手)
■ピンク×グリーンドット柄のゴム手袋(中厚手)
■ピンク×ギンガムチェック柄のリボン付きゴム手袋(中厚手)

などなど合計8色のゴム手袋を再入荷していますので、是非ご覧下さいね。

【プチコテージ 新着・再入荷情報のページへ】


そして、すぐに売り切れとなってしまったマダムロバのお花ピンですが、本日キャンセルが出ましたので在庫少数ですが購入可能となっています。

気になっていたのに「なかった!」という方、是非この機会にどうぞ♪

■マダムロバ お花ピン
それでは、今日はこの辺で。
明日は晴れるといいですね~♪

【プチコテージ トップページへ】

(カワモトアヤコ)

女の子な気分にさせてくれるもの。

入荷後にすぐ売り切れてしまったフルール・バブーシュですが、新しい色のものが届いています♪
お披露目はもう少し先ですが、ちょこっとブログでご紹介・・・☆




この他にあと2色あります。
そちらの紹介はまたの機会に。。

blog0501_02.jpg


ベッドの足元にこんなに可愛いバブーシュがあると、ついつい早起きしてしましそう(?)笑

そうそう、5月のカレンダーですがもうダウンロード可能になっていますので是非ご覧下さい♪

【暮しを楽しむ 5月の壁紙カレンダーのぺージへ】

何だか急に暖かくなって、いきなり夏気分になってしまいましたね。
暖かいのはいいけれど、季節が急に変わるのは何だか日本っぽくなくて少し寂しい気がします。
ゆっくり季節を楽しみたい私のプチわがままでした。 笑

それでは。

【プチコテージ トップページへ】

(カワモトアヤコ)
プロフィール

プチコテージ

Author:プチコテージ
こんにちは。大人のかわいいおうちスタイルを提案するライフスタイルショップ「Petit Cottage」で商品のセレクトやコーディネートを行っている、カワモトアヤコです。
お店での日々の出来事や商品の紹介、次回の更新告知などのお話を中心にお届けするブログです。たまにお店とは関係のないお話もしてしまいそう・・(笑)読んでいて「ワクワク、ドキドキ♪」していただけるようなお話ができたら、と思っています☆

ライフスタイルショップ「Petit Cottage」
お買い物以外のコンテンツも充実した、楽しめるショッピングサイトです♪「大人のかわいいおうちスタイル」をテーマに素敵なアイテムを揃えています。

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。