FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステンレスのチョウチョ。

暑さが少しやわらいできたので(と言っても最近はまた少しモワっとしますが・・^^;)、夕方のウォーキングを再開!

ウォーキングをすると頭の中が整理されて心も体もスッキリとするので、私には結構欠かせない日課となっています。

真夏は暑すぎて歩くどころではなかったので、そろそろいいかな?と今日の夕方に愛用のウォーキングシューズを履いて気分良く出発!

が・・・・。

40分ほどして急な夕立にあってしまい、雨宿りする場所もなく全身びしょぬれに。。。。

2,3分ほどの雨だったのですが、もうシャワー状態!
はじめは濡れないように木の下に隠れたりしたのですが、途中で「濡れるのもたまにはいいか~」なんて、Tシャツ姿だったので気分もさほど悪くなく自然を謳歌しながらのウォーキングになりました。笑

それにしても毎日関東は雨、雨で暗く陰気な空模様・・・。
せめておうちの中では明るい色で気分を盛上げたい!という感じで今日の商品紹介に入りますね♪
うーん、強引な展開 笑


今日ご紹介するのはこちら。


さて、これは何でしょう?
カラフルなチョウチョたち。

これはステンレスで出来ている「クリップ」です。

blog0829_02.jpg

食べかけのお菓子を挟んで留めておいたりするのですが、もちろん密封性はありません。^^;
ステンレスなので挟む力はあります。
ですので、留める側のビニールなどを上手く折り曲げてあげるとクリップがきっちり挟まり湿気をシャットアウトしてくれると思います。

blog0829_03.jpg

羽と尻尾で上の写真のように挟みます。
パステルカラーで金属のような重々しさがなく、今にも空に舞いそうな軽やかなチョウチョたち。
キッチンの空気を一気に華やかにしてくれます♪

発売日はまた改めてお伝えしますね♪

それでは!

【プチコテージ トップページへ】

(カワモトアヤコ)
スポンサーサイト

マイクロファイバー☆

こんにちは!
プチコテージです。
長いお盆休みを頂き、昨日から元気いっぱいお店も再開しています♪

ブログも久々に更新です☆

長いお休みを頂いた分、お仕事もたまっていて(ひゃ~・・・・^^;)こちらでご紹介する商品もたーくさんあります。
またちょこちょこ更新していきますね♪

さて、今日は食器洗いの可愛いお供、「ぽんぽんスポンジ」をご紹介します。



カラフルでふわふわしているこのスポンジ、「マイクロファイバー」という髪の毛の1/100の細さの超極細繊維でできている近代的な(笑)スポンジです。
洗剤をあまり使わなくても、繊維が汚れを絡め取ってくれるのが一押しポイント!

さわり心地は毛糸のようなフワフワ感。

テニスボール程度の大きさで手のひらにぴったり収まります。

blog0823_02.jpg

コップやガラス食器などをサッと洗いたいときにも重宝します♪
通常用とガラス食器用などとスポンジを分けて使っていらっしゃるかたも多いと思いますが、このスポンジをセカンド用として側に置いておきたいですね♪

私の性格上こんな可愛いスポンジだとついつい気をつかってしまってガシガシと洗えないので思わずセカンド用と言ってしまいましたが(笑)、もちろんメインのスポンジとして使ってもOKです☆

可愛いスポンジだとお皿洗いが楽しくなりますよね!

発売決まりましたらお知らせします☆

それでは~♪

【プチコテージ トップページへ】

(カワモトアヤコ)

刻印グラス。

さぁ、また新たな一週間が始まります♪
オリンピックにお盆休み、ワクワクする出来事も盛りだくさん!

お休みの予定が決まっていてソワソワしている方もいるのではないでしょうか?
私もその一人。笑
予定と言っても旅行に行くわけではなく、実家山口県に帰省します♪

普段は遠くて会えない友達に会って女の子話に花を咲かせたり、家族とのんびり団欒したり。
私の元気の源なので思いっきり楽しんでこようと思います☆

そんなこんなで、プチコテージも明日からお盆休みに入ります。
お盆休み中もスタッフが何日か発送日を設けて発送作業を行う予定です。
いつものようにすぐにお届け!という訳にはいきませんが、余裕を持ってご注文頂けますと助かります。

さて、今日は記念日の贈り物に最適なグラスを紹介します!



このグラス、組み合わせが96通りもあるオーダーメイドのグラスなんです。
形は背の高いシャンパングラスタイプが2種類、そして背の低いタイプのグラスが2種類の合計4種類!

グラスのポイントとして目を引くラインストーンは12ヶ月の誕生石をイメージした12色を選ぶことができます。
上の写真は12月の誕生石タンザナイトのラインストーン☆
さり気ない上品さが素敵です!

blog0811_02.jpg

そしてこのグラスは記念日と名前の刻印もできます。
例としてプチコテージの名前を刻印してみました♪
日付は七夕。特に意味はなく可愛かったので七夕にしてみました。 笑

blog0811_03.jpg

それぞれギフトボックスに入っているので結婚祝いなど特別な贈り物にもピッタリ!

刻印「あり」で記念用に、刻印「なし」で普段使い用にしてみてもいいですね♪

オーダーページは現在製作中♪
販売日など決まりましたらこちらでご報告しますね!
それでは☆

【プチコテージ トップページへ】

(カワモトアヤコ)

祝☆

やっとやっと、トップページのリニューアルしましたよ~♪



嬉しくて思わず何度も見てしまいます 笑
毎回そうなのですが、新しいページが出来る度に愛着が湧いて可愛くてしかたないのです 笑

今回のリニューアルは「いつ見ても新鮮」というテーマで動きのあるページにしてみました。
じっくり楽しんで頂けるような読み物もあったり、ボーっと眺めて楽しめるオンラインカタログがあったりと今まで以上に楽しんで頂けるように作ってみました。

本当はBGMも選択できるようにしたかったのですが、それはウルサイということで却下されました ・・^^;
ですのでBGMはおうちで皆さまのお気に入りを流して下さいネ。 笑

またトップページだけでなく、今回は「ショールーム」ページも模様替えをしています♪
お花模様でカラフルに仕上がっています☆

【プチコテージ ショールームページへ】


話は変わりますが、8/7に発売された「素敵なカントリー」にてプチコテージを紹介して頂きました!
10月に発売予定の「コラボエプロン」について少し載っています。



読者プレゼントにもグローバブルズの新作を数点提供しています♪
運試しに応募してみるのはどうでしょうか?
このブログを見ている方が当選されたら、ちょっと運命感じそう・・・☆

ちょこちょこ載っていますので、プチコテージの名前を見つけてニヤリとしてみてください。笑
本屋さんで見かけたら気にかけて頂けると嬉しいです♪

それでは暑さに負けず、今日も一日頑張りましょう!

【プチコテージ トップページへ】

(カワモトアヤコ)

レディーライク。

無地な柄のプリンセスエプロン、「リトアニアリネンエプロン」ですが先日販売開始となりました!

blog0630_01.jpg

もうご覧いただけましたでしょうか?
腰元がふわりとしたとっても女の子テイストなシルエットで私もお気に入りのエプロンなんです!

さらりとしたリネンの感触は今の暑い季節にはピッタリの快適な素材!
洗濯してもすぐに乾く速乾性もあり、汚れたらすぐに洗いたいエプロンとしては嬉しい限りですね♪
リネンには珍しい5色のカラー展開も見逃せません♪
是非ご覧下さいね!

【プチコテージ リトアニアリネンエプロン一覧ページへ】

実は本日プチコテージの新トップページが出来上がりました!

・・・ですが、いざ最終調整という段階で不具合が。。。。

最終調整とは、出来上がったページを色々なパソコン環境で見てもレイアウトが崩れないか試すもので、この作業はプチコテージを世界中のお客様が同じように見て頂くためにとっても必要な作業なんです。

早く新トップページを見て頂きたいなぁ。。。ともどかしい気持ちもありますが不具合を直さないことには始まらないので頑張りますね!

それでは♪

【プチコテージ トップページへ】

(カワモトアヤコ)

浴衣にお花ゴム。

今日から8月になりました!
いよいよ夏も本番になりましたね。

プチコテージでは本日8月の壁紙カレンダーを公開しました♪
「暮しを楽しむ」のページからダウンロードできますので、是非ご覧下さい☆

【暮しを楽しむ 8月の壁紙カレンダーのダウンロードページへ】

blog0801_02.jpg



最近はいろいろなところで花火大会のお話を聞きます。
私は実家が山口県で、花火大会と言っても知っているだけで4つほど。
それでも十分な数だと思っていたのですが、神奈川県に住むようになってから花火大会の多さにビックリしました。
私の家の近郊だけでも毎週のように花火大会があり、少し足を伸ばそうと思えば毎日花火を見にいけるほどの数があります。(少し言いすぎ?笑)

先日は逗子で開かれた花火大会を観に行って来ました。

「音楽の花火のシンクロ(7000発)」

というテーマで毎年演出が素晴らしいと評判だったので、ワクワクしながら現地入り。

海岸で行われる花火なので、浜辺にはシートをひいた人たちで埋め尽くされていました。
開始30分前に着いたのですが意外と場所が余っていて、いい場所で座ることができました。

お弁当を片手に(笑)、花火を観たのですがやはり「音楽と花火」というテーマということもあり、音楽に合わせて花火一発一発が踊るように打ち上げられて本当に素敵でした。

花火開始から30分がたち、いよいよクライマックス!

ここで観客みんなでカウントダウン!

何のカウントダウンかと言うと、実はここまでの30分の花火は打ち上げ予定の7000発のうち1500発しか打ち上げていなかったのです。

残り10分で5500発の打ち上げというフィナーレが待っているのです☆

会場はカウントダウンが始まると徐々に盛り上がって、カウントゼロと共に3箇所の打ち上げ場所からいっせいに花火が上げられます!
そして会場にはクラシックの音楽が流れ、それに合わせて花火も右に左にと揺らめきます。

とにかく大迫力!
最初の30分は花火一発一発を大切に味わうかのように上げていたのに、最後はまるで暴発のように(笑)

スターマインはこれでもか~!というほど惜しみなく打ち上げられて、
初めて行ったのですが、まだ興奮冷めやらずと言った感じです (笑)

花火大会と言えば!(無理やりに話をお仕事に戻しますが 笑)、
最近はマダムロバのお花ゴムをご購入されていく方が多いです。



浴衣に合わせて付けます♪という声も多く、浴衣のまとめ髪に大きなお花を想像して「それ、可愛い~!」と一人盛り上がってしまいました。^^

お花ゴムは3つの大・中・小のお花をランダムでお届けするシステムですが、どの色のお花もシックであわせやすい大人の色味ですので重宝することと思います。
(3種類のうち1色はご希望のお色をお届けできますよう努めています♪)

何よりも、このクオリティーのお花が3つで3,000円(税抜き)というのが驚きですよね!

現在売り切れ中のお花ピンは8月中に再入荷する予定ですが、細かな日程は決まっていません。
お花ゴムも売り切れ後は再入荷まで少しお時間がかかると思いますので、お早めにご検討下さいね!

それでは、また☆

【プチコテージ トップページへ】

(カワモトアヤコ)
プロフィール

プチコテージ

Author:プチコテージ
こんにちは。大人のかわいいおうちスタイルを提案するライフスタイルショップ「Petit Cottage」で商品のセレクトやコーディネートを行っている、カワモトアヤコです。
お店での日々の出来事や商品の紹介、次回の更新告知などのお話を中心にお届けするブログです。たまにお店とは関係のないお話もしてしまいそう・・(笑)読んでいて「ワクワク、ドキドキ♪」していただけるようなお話ができたら、と思っています☆

ライフスタイルショップ「Petit Cottage」
お買い物以外のコンテンツも充実した、楽しめるショッピングサイトです♪「大人のかわいいおうちスタイル」をテーマに素敵なアイテムを揃えています。

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。