FC2ブログ

コラボレーションとカレンダーと。

ブログを更新していない間にすっかり寒くなってもう冬模様になってきましたね~。
寒いのは苦手なので、本格的に冷え込む前にふわっふわのルームソックスと暖かくてカワイイ(重要!)ブランケットを調達しなくては!といろいろと物色中です^^

一昨年辺りから湯たんぽが流行っているようで、毎年新しく出る色とりどりの湯たんぽカバーを見るたびに気になっています^^

今年は湯たんぽデビューかしら?^^


さて、今日はいろいろと更新情報のお知らせがあります♪

まず、月末の定番となりました、「11月の壁紙カレンダー」を配信開始しました~☆
11月のカレンダーも可愛く仕上がったので是非是非使ってみてくださいね!

■暮しを楽しむ~11月の壁紙カレンダー~

blog081030_01.jpg


ちなみに私は一番上のボーダーの壁紙を使用中です^^♪

次のお知らせは「コラボレーションエプロン」について!
第一弾を去年の12月に発売してから、ずいぶんと時間が経ってしまいましたが、
いよいよお披露目です!
しかも第二弾と第三弾をまとめて発表しちゃいます!

製作秘話なども交えてアーティストページにてお披露目中です、是非ご覧下さいね!
(発売は11月の予定で現在着々と準備中です^^)

「コラボレーションエプロン 第二弾」

blog081030_02.jpg


「コラボレーションエプロン 第三弾」

blog081030_03.jpg


最後のお知らせは新商品のご案内!
今回は可愛くて便利なキッチン小物特集♪

下の写真のバタフライクリップをはじめ、カラフルでキッチンを楽しくしてくれるアイテムを販売開始しています♪


blog0829_02.jpg

新商品
バタフライクリップ4colors
ポンポン食器洗い
ポンポン付きミトン食器洗い
レース柄ラウンドミトン

新しいページに、新商品、盛りだくさんでお伝えいたしました♪
本日はこの辺で☆

それでは~!

【プチコテージトップページへ】

(カワモトアヤコ)
スポンサーサイト



コラボレーションエプロン

コラボレーションエプロンの発売に向けて今着々と準備中です♪
一足先にこちらのブログでちょこちょことご紹介していきますね!

今回ご紹介するエプロンは「物語のあるエプロン」というテーマで製作されたうちの一つになります。
エプロンの名前は「ポルトガルのスモッグ風エプロン」。
名前にもちょっとした「物語」を感じますよね^^




グリーンのオーガンジーがポイントのエプロン。
後姿はこんな感じに。
キュッとリボンを結ぶと、可愛らしいギャザーが寄ります。

blog081023_02.jpg

ふんわりと着て、ゆったり寛いで頂きたいこちらのエプロン。

緑と黄色のコントラストも素敵です♪
販売開始について詳しいことが決まりましたら、こちらでご連絡しますね~^^



それでは☆

【プチコテージ トップページへ】

(カワモトアヤコ)

販売ページリニューアル☆

こんにちは☆
みなさんに分かりやすい商品ページを目指して日夜奮闘中のプチコテージです!笑

さて、もちろん本日のお知らせも販売ページリニューアルについて!
(最近、こればかりな気がします・・・^^;)

今までのページでは分かりづらかった商品の魅力を新しいページで発見して頂けると嬉しいです。

新しくなったのは以下4つのエプロン販売ページ。
是非ご覧下さいね~♪


■ピンクストライプのギャルソンエプロン




■ラメ入りストライプのドレスエプロン(ラベンダー)
blog081009_03.jpg



■ラメ入りストライプとエレガントローズのドレスエプロン
blog081015_01.jpg



■ラメ入りストライプのドレスエプロン(ブラウン)
blog081015_02.jpg


さて、本日で販売ページリニューアルは一旦お休み。
次回からは新商品のお知らせを中心にお伝えしますね。

それでは!

【プチコテージ トップページへ】

(カワモトアヤコ)

商品掲載のお知らせ☆

お久しぶりのブログとなりました^^;
先日お伝えした雑誌掲載の詳細をご連絡しますね♪

プチコテージトップページでもお伝えしていますが、10月15日発売の雑誌「Baby-mo」11月号にて「ローズとストライプのリネンポーチ」を掲載して頂きました。


とってもかわいい赤ちゃんが表紙なので、きっとすぐに分かるはず!

baby-mo11.jpg

本誌83ページの「08年秋冬ズバリこれが大流行!」の特集内にてこんなに可愛く紹介して頂きました♪

プチコテージ

「Baby-mo」はファッション誌感覚で楽しめるオシャレな育児雑誌♪
これからママになる女性の方にもオススメな内容です。
別冊には「赤ちゃんの病気百科」などママの悩みを解消してくれる永久保存版の情報まであり、子供のいない私もとっても楽しめる内容でした☆
気になった方は是非ご覧下さいね♪

さて、本日は販売ページリニューアルのお知らせです☆
ポーチ、エプロンの販売ページが新しくなりました!

ポーチは以下の2種類のページが新しくなっています。

■ローズとストライプのリネンポーチS,M
■プチローズのリネンポーチ

blog081010_03.jpg


エプロンはプチローズの3色が新しいページになりました♪

■プチローズのリネンエプロン(ピンク)
■プチローズのリネンエプロン(イエロー)
■プチローズのリネンエプロン(ブルー)




以前よりも商品の詳細が分かりやすいページに生まれ変わりましたので、是非ご覧下さい♪
きっと新しい魅力が見つかるはず☆

それでは、本日はこの辺で♪

【プチコテージ トップページへ】

(カワモトアヤコ)

ポーチ、ポーチ。

万年ちょこっとリニューアルが続く、プチコテージです。^^
現在プチローズのエプロン、ドレスエプロン、ポーチの新販売ページを製作中です。

今日はそんな新しい販売ページ用に撮影をしたポーチの写真をご紹介。

爽やか、かつ、イノセントなイメージで撮影したローズとストライプのポーチ。
SサイズとMサイズ。
私はSサイズを普段使いとして使用しています。
バッグの中身整理にとっても便利なんです♪



背面はラメ入りストライプ生地。
この強弱がいい感じ。

blog081010_02.jpg

本日ご紹介したこちらのポーチは、10月15日発売の育児雑誌「Baby-mo」(主婦の友社)11月号にて掲載して頂いています♪

詳しい情報はまた発売日にお知らせいたしますね♪
それではまた☆

【プチコテージ トップページへ】

(カワモトアヤコ)

ニットと合わせて。。

こんにちは!
プチコテージです♪
今日はとってもいいお天気で暖かく、このまま春がくるのではないかと勘違いしそうでした。^^

さて、先日行った写真撮影で「ハーフエプロンとニットの重ね着」というテーマで撮ったコーディネートがとっても可愛かったのでこちらでご紹介しちゃいます!

そのお気に入りショットがこちら。



これから発表予定のコラボエプロンと白いカーディガンの組み合わせ!
ポイントはカーディガンを上に出すという、エプロンの機能を無視した着こなし(笑)

たまにはこういう着かたもアリですよね!

フリルもたっぷり入っているので、甘くなりすぎないように下は黒のタイツで締めています。

ヴィルジニー・モンローのハートネックレスマダムロバのフルール・バブーシュも大人っぽく収まって
今回の写真撮影では一番好きなコーディネートになりました♪


ハーフ丈のエプロンは、スカートのようにして
ニットと合わせて着こなすとおうちスタイルがグッとセンスアップします。

下の写真でもフリルの可愛いハーフエプロンとショート丈ニットを合わせています♪

blog081009_02.jpg

お料理やお掃除の時だけではなく、普段の着こなしにエプロンを取り入れると毎日の暮しが少し楽しくなります♪
是非試してみて下さいね!

それでは。

【プチコテージ トップページへ】

(カワモトアヤコ)

冬のある一日。

昨日は写真撮影の為、プチコテージはお休みを頂いていました。
写真撮影では新しい商品の写真から、ページをリニューアル予定の商品の撮り直し写真まで休みなく撮影が続き、終わりごろにはもうグッタリ・・・。
グッタリした甲斐があって、いい写真が沢山撮れましたよ~♪

今日はその一部をご紹介します。

テーマは「冬のある一日」。

着ているエプロンはこれから発売予定の「コラボレーションエプロン」です♪
ふんわりとしたワンピースのようなエプロン。



寛ぎタイムも可愛く過ごしたい、そんな女性の夢をかなえます。
片手にはマシュマロの浮いたココアってところかしら。
足元はもちろんバブーシュで。

ベージュのバブーシュはどんなエプロンともあわせやすい、魔法のくつ。
【フルール・バブーシュ~ナチュラルホワイト×ベージュダリア】

手元には赤紫色のお花ゴムをアクセントに。
【マダムロバ お花ゴム】

blog081007_03.jpg

上下が切り離せるタイプのエプロンだから、スカートのようにオシャレを楽しんでも素敵。

blog081007_02.jpg

さて、現在プチコテージでは最新デジタルカタログを製作しています。
本日ご紹介した写真を初めとする、新しい写真を使用したカタログは現在と同じくトップページ、またはショールームにてお楽しみに頂けます♪

秋冬のイメージが加わってさらにパワーアップする最新カタログの出来上がり、楽しみにしていて下さいね♪

もちろん、コラボレーションエプロンのお披露目も☆

それでは、本日はこの辺で。

【プチコテージ トップページへ】

(カワモトアヤコ)

新商品などなど。

お待たせいたしました~!
本日「FROSO HANDTRYCK」のエプロンミトン「フルール・バブーシュ」の新色をアップしました♪



エプロンやミトンの一覧ページはとにかくカラフルになっています(笑)
さすが北欧カラーといった感じで、目を奪われる魅力的なお色ばかりです。

バブーシュもどの色にするか迷うほど種類が増えてきていますので、選ぶ楽しみがあっていいですね~♪
売り切れの色など出てきていますので、種類があるうちに見ておきたいですね。

【本日の新商品たちは以下のページよりご覧いただけます】
■FROSO HANDTRYCK エプロン  一覧ページへ
■FROSO HANDTRYCK ミトン    一覧ページへ
■マダムロバ フルール・バブーシュ 一覧ページへ

さてさて、本日新商品のお知らせを致しましたが、
こちらのブログでご紹介しているアイテムで販売開始していないものがまだまだ眠っています。
出来上がったお品から順次ご紹介していきますので、今月の新商品ラッシュを楽しみにしていて下さいね☆

それでは本日はこの辺で!

【プチコテージ トップページへ】

(カワモトアヤコ)

ミントブルー。

バブーシュの新色にこんな色もあります♪



新色のミントブルーです。
「お散歩バブーシュ」のブルーシエル色に似ていますが、微妙に違うんです♪
ブルーシエルよりは少し緑がかっている色です。
秋色のベージュダリアがついていて、これからの季節にもあわせやすいバブーシュですね。
近日公開予定ですのでお楽しみに♪


さて、10月に入ってどっぷり秋モードになりましたね~。
最近の急激な冷え込みからか、ゴム手袋が人気になっています。
特にオレンジや赤など暖かい色味のゴム手袋が人気です♪
やはり水が冷たくなってくる季節は見た目にも暖かい色は和みますよね。

今日はそんな暖色系のカラーのおうちコーディネートをご紹介したいと思います。

blog081002_02.jpg

オレンジ色のゴム手袋と、ブラウンのサテンリボンがポイントのドレスエプロン
ドット柄のオレンジは私もとってもお気に入り☆
見ているだけで元気が出てきますよね!
そこに上品なドレスエプロンを合わせて大人のコーディネートにしてみました。

トップページの「おうちコーディネート」でもこのコーディネート+αの組み合わせをご紹介していますので、ぜひご覧下さいね♪


それでは☆

【プチコテージ トップページへ】

(カワモトアヤコ)
プロフィール

プチコテージ

Author:プチコテージ
こんにちは。大人のかわいいおうちスタイルを提案するライフスタイルショップ「Petit Cottage」で商品のセレクトやコーディネートを行っている、カワモトアヤコです。
お店での日々の出来事や商品の紹介、次回の更新告知などのお話を中心にお届けするブログです。たまにお店とは関係のないお話もしてしまいそう・・(笑)読んでいて「ワクワク、ドキドキ♪」していただけるようなお話ができたら、と思っています☆

ライフスタイルショップ「Petit Cottage」
お買い物以外のコンテンツも充実した、楽しめるショッピングサイトです♪「大人のかわいいおうちスタイル」をテーマに素敵なアイテムを揃えています。

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク