FC2ブログ

soeur*2さん。

昨日はあいにくの雨で、私の住んでいる神奈川では部分日食を見ることができませんでした。
見れるかな~?と雲の合間を探したりしていましたが・・・残念。。
でも何となくですが「今、ちょっと暗くなった!?」と感じて雰囲気を楽しみました♪

それにしても世界中の人々が空を見上げるなんて・・・ロマンチックですよね~☆

さて、長い間更新が滞っていたプチコテージですが、近日「シャスール」を販売開始いたします。
早ければ明日にはご紹介できそうです!

シャスールと同時に先日ご紹介しましたアーティストさんの作品のプレビューを開始いたします。
プレビューですので、販売は数日後になります。

アーティストさんのお名前をまだこちらではナイショにしていましたが、
先日のブログで作品を見られたかたから反響を沢山頂きまして、
さすが人気アーティストさん!ですね~^^

すでに知っていらっしゃるかたも多いかと思いますが、

「soeur*2」(すーるどぅ)

さんというアーティストの方の作品を取り扱うことになりました♪

「ホーム・スウィート・クラフト」や近日では「リネンとコットンの布こもの (2009.7発売/ブティック社)」など数々の手芸雑誌で活躍されているとても人気の作家さんです。

刺繍と布小物を合わせた作品が特徴で、先日の作品を見ていただいても分かるとおりとても大人向けの乙女雑貨で胸をキューンと打たれるものばかりなんです。

今回はプチコテージが「オトメのお散歩」というタイトルで製作を依頼し、
作品を作って頂きました。

どれも可愛らしく早くご紹介したくて毎日ウズウズしていましたが、やっと近日ご紹介できそうです♪

プレビューを行い、その数日後に販売を開始するというスタイルで販売いたします。
販売開始のご連絡はメールマガジンで行い、販売開始後にこちらのブログでもお知らせをいたします。

事前にお知らせがほしい!という方はメールマガジンに登録頂けましたら幸いです。
プレビューページにも「何日の何時から販売します」と目安をお知らせしますので、それを見られても結構です^^

それではプレビュー前にまた一つ作品をご紹介。

レース編みのネックレス。。。



サテンの黒リボンで首元で結ぶスタイル。
サテンの先にはパール。

blog090723_02.jpg

アイボリー色のレース編みはとても繊細。

blog090723_03.jpg

どんなお洋服にも合わせやすいネックレス。
とっても素敵でしょ☆

それでは、本日はこの辺で。

【プチコテージ トップページへ】

(カワモトアヤコ)
スポンサーサイト



ガラススチーマー

3連休の最終日ですね!
プチコテージは通常通りの営業だったので、お休みは昨日の日曜日だけでしたが、
ちょっと遠出をして御殿場まで遊びに行ってきました^^

車で行ったのですが、想像通り渋滞の嵐!
なかなか辿り着けず(辿り着いても駐車場待ちが長く)、車内ピクニックがほとんどと言う感じでした。笑

さて、本日はまたシャスールの商品をご紹介しますね♪

今まではホーロー鍋のご紹介でしたが、本日ご紹介するのはこのガラスのスチーマーになります☆



お鍋の上にセットするタイプのスチーマーで、サイズが20cmと24cmの種類があります。
底に穴があいていて、余分な油などはスチーマー下の鍋に落ちるようになっています。
ガラスなので中身が見え、蒸し具合も分かるし、おしゃれだし・・・これ私自身とっても欲しいです!笑

そのまま大皿の上に出して器代わりにもできますし、便利ですね♪

それでは本日はこの辺で☆☆

【プチコテージ トップページへ】

(カワモトアヤコ)

パンジーのシュシュとスターライト。

先日東京で行われた展示会に行ってきました。
その途中で立ち寄ったカフェのランプに一目ぼれ☆
思わず店員さんに

「撮影してもいいですか?」

と聞いてパチリとしてしまいました^^

携帯のカメラしか持っていなかったので、画像は悪いですが見てください~!

(撮影の許可を頂きました^^)


黒い鉄のチェーンに、ガラスのスター型ライト。
長さが絶妙☆
この写真では2つしか写っていないのですが、全部で3つレイアウトされていました。
一つは私の席の真上だったので、さすがに立ち上がって撮るのは恥ずかしかったのでやめました。笑

blog090718_02.jpg

ガラスに浮き出した植物柄?の模様があり、鉄で縁取りされた星型が私の心を射止めました!
ランプって見ているだけで、ウキウキしてしまいます。

とっても癒されたひと時でした^^

コーヒーとスイーツでも、癒されました~。笑
blog090718_03.jpg


ちなみに展示会では素敵なものを見つけましたよ♪
今はまだプチコテージに眠っている新作たちをご紹介しないといけないので、すぐにご紹介はできませんが・・・・いつかはきっと!なんて。笑
気長に待って頂けると嬉しいです^^


さて、先の新商品もワクワクですが、今月発売予定のお品はもっとワクワクしますよ♪

前回のブログでご紹介したアーティストさんのお品。
今日も少しお見せしちゃいます。

もう、本当に可愛い!
このサテンとパンジーのシュシュ!

blog090718_04.jpg

これは一目ぼれしてしまいますよね~!
ブレスレットにしてもとっても素敵なんですよ^^

blog090718_05.jpg

後ろにはさりげなく揺れるパールが一粒。
やりすぎではない、このさり気ない可愛さが大人向けでいいなぁと心を鷲づかみにされました。

きっと一目ぼれされた方も多いと思いますので、早く販売開始ができますよう頑張ります♪

それでは本日はこの辺で。

【プチコテージ トップページへ】

(カワモトアヤコ)


アーティストさん。

こんにちは^^
プチコテージです。

先日から続いていたシャスールの紹介を一休みして、
本日は今月発売予定の可愛らしいものをご紹介します♪

こちら、アーティストさんの作品によるトートバッグです。



チュールのリボンの取り外しが出来て、とにかく可愛らしい・・・・!

こちらを作られているアーティストさんの世界観に私が一目ぼれをして、
展示会でプチコテージに置かせていただきたい!とひたすらお願いをしたのです。^^

オトメの世界をイメージして製作をされているというその世界観は、
可愛らしくも大人のテイストがチラリとのぞく絶妙さ加減が素敵なんです。

実はかなり前に納品をして頂いたのですが、シャスールの販売ページ作りだったり、その他いろいろなページ作りが重なり今月発売と少し遅くなってしまっていたのです。

アーティストさんの紹介ページを含めたショールームと販売を今月中に行いますので、ぜひぜひ楽しみにしていて下さいね♪

それでは本日はこの辺で。

【プチコテージ トップページへ】

(カワモトアヤコ)

木製ハンドル。

ホームページの更新が少し滞ってしまってスミマセン^^;
ご紹介すべき商品が多すぎて、ページ作りが間に合っていません。。。
手が8本くらいほしいですね!笑

もう、あれやこれやとご紹介したいお品がたっくさーーーん!届いているんです。
どれも素敵で可愛くって・・・・。

といくら言ってもお見せしないと意味がないですよね。笑

はい、頑張ります(>_<)

ホームページでご紹介できない分、こちらのブログでお見せしていきますね~!

本日ご紹介するのは、前回に引き続きシャスールのお品。

木製ハンドルがチャームポイントの片手鍋シリーズです♪

こちらのハンドルがついているのが、ソースパンになります。



このハンドルの色合いがアンティークっぽくって素敵です☆
よく持ち手が金属のお鍋がありますが、こちらは木製なのでやけどもせずに安心して使えます。
とっさの時って、金属って分かっていても思わずハンドル握ってしまうんですよね。。。
私だけでしょうか?笑


ソースパンの蓋なしで、少し直径が小さめの片手鍋がこちらの「ミルクパン」です。

blog090711_02.jpg

このミルクパンは、ちょっとしたものを作ることが多い私にとってシャスールの中で一番使える大きさです^^

上の写真のように使い終わったら、布をクッション代わりにスタッキングするとホーローに傷がつかず長持ちします。
色とりどりで重ねる収納が可愛すぎます☆☆

カラーも形も豊富すぎてどれにしよう~~~っと迷ってしまうシャスールのお鍋たち。
少しずつ揃えていく楽しみがありますね!

それでは、今回はこの辺で。

【プチコテージ トップページへ】

(カワモトアヤコ)

キャセロールシリーズ。

今日の関東は久々の晴れ!
涼しい風が吹いていて気持ちいいです^^

さて、先日からご紹介しているシャスール。
本日はホーロー鍋の「キャセロールシリーズ」をご紹介します。

両手鍋で使いやすい、定番の形です。



上から、「ラウンド」「オーバル」「サービング」の3種類の形です。

「ラウンド」は円形の鍋で直径が

【18㎝、20㎝、22㎝、24㎝】

と2cm間隔で4種類の大きさがあります。

大体18cmは2~3人、20cmは3~4人、24cmは5~6人用という目安になります。

「オーバル」は楕円形の形をしていて、横幅が25cmのもの1種類。

「サービング」は底浅の形で横24cmが1種類。

ホーロー鍋の特徴は何と言ってもその「重さ」(笑)
金属なのでかなりずっしりしています。

重量があるので、蓋がピッタリとしまり保温性を高め、また熱伝導が高いので弱火で調理でき素材にじっくりと火をいきわたらせることができます。
また、このシャスールの「キャセロールシリーズ」はホーロー鍋の中でも美味しく調理できると有名です。

そのヒミツは鍋の裏蓋!

blog090702_02.jpg

裏蓋の溝が美味しさのポイントなんです。
この溝によってふきこぼれを防ぎ、適度に水滴を食材に戻すことで、おいしさを逃さずに調理できるんです。

とにかく煮物は大得意!

ホーロー鍋はステンレスと違ってあまり雑に扱うと傷がついてしまうことがありますが、ステンレスにはない温かい色合いで毎日の調理をワクワクに変えてくれる魔法のお鍋。
耐久性もかなりのもので、フランスでは世代を超えて受け継がれるとのこと。
なんだか素敵です^^

それでは今日はこの辺で。

【プチコテージ トップページへ】

(カワモトアヤコ)

7月の壁紙カレンダー☆

今日、水曜日はプチコテージの定休日ですがブログだけ更新しちゃいます。

昨日夜より、7月の壁紙カレンダーをダウンロード開始しました♪
梅雨イメージの水玉と夏の元気な黄色を使ったりして今の季節を表現してみました。
どうでしょう??

私自身水玉が好きなので、過去の壁紙にも水玉模様を多用してるかな?とバックナンバーを見直しましたが意外と使われていませんでした。
なので今回は2種類のカレンダーに水玉を採用☆
水玉好きな方、是非ダウンロードしてみて下さい^^

【暮しを楽しむ 壁紙カレンダーダウンロードページへ】



カレンダーなしのバージョンもご用意していますので、こちらも是非ご利用下さいね♪

【暮しを楽しむ 可愛い雑貨のフォト壁紙ダウンロードページへ】

それでは本日はこの辺で♪

【プチコテージ トップページへ】

(カワモトアヤコ)
プロフィール

プチコテージ

Author:プチコテージ
こんにちは。大人のかわいいおうちスタイルを提案するライフスタイルショップ「Petit Cottage」で商品のセレクトやコーディネートを行っている、カワモトアヤコです。
お店での日々の出来事や商品の紹介、次回の更新告知などのお話を中心にお届けするブログです。たまにお店とは関係のないお話もしてしまいそう・・(笑)読んでいて「ワクワク、ドキドキ♪」していただけるようなお話ができたら、と思っています☆

ライフスタイルショップ「Petit Cottage」
お買い物以外のコンテンツも充実した、楽しめるショッピングサイトです♪「大人のかわいいおうちスタイル」をテーマに素敵なアイテムを揃えています。

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク