FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リネンタオルとご挨拶

さて、年越しそばを食べる前にブログの更新をしますよー^^
みなさんもお昼は年越しそばでしょうか?

クリスマス以後慌しくお知らせが遅くなってしまいましたが
まずは新商品のご案内です。

リネンのタオルを新入荷しています^^

以前からブログでお知らせしていたとっても使えるリネンタオルです。



見た目もオシャレですが、
使うごとに柔らかく、手になじんでいくリネンタオル。
コットン製のものに比べて、グンと長持ちします。

前のブログでもすばらしさを延々と書いてしまったので今回は軽いご紹介のみで(笑)

プレゼントにも最適なのでぜひご覧頂けましたら嬉しいです^^


■リネンタオル 一覧ページへ


次のお知らせは年末年始のお休みのお知らせです。

少し長めですが

12月28日~1月9日までがお休みとなります。

お休みの間も商品の受付、発送は行っております
お休み中、即日発送商品はすべて5日以内の発送となります。1週間は余裕をもってご注文ください。
またメールの返信が遅くなることがございますのでご了承ください。

ご不便をおかけ致しますが宜しくお願いします。


今日は大晦日ですね!
一年を振り返り、たくさんの方々にお世話になったことに感謝し、
新たな年がどのような年になるのか今からワクワクしています☆

なかなかマイペースで有名なプチコテージブログですが、
みなさまお付き合い頂きありがとうございました。

また2011年も宜しくお願いいたします!

それではまた新年に♪

よいお年を☆☆☆


【プチコテージ トップページへ】

スポンサーサイト

ディナープレート。

今日は2回目のブログ更新。

前回はお知らせだけの寂しいブログだったので、
写真つきの賑やかなブログをもう一回更新します^^

冬の食卓にカラフルなディナープレートをご紹介。
と言っても、すでに販売しているブレイスの食器たちです。

先日写真撮影をしていて、改めてプレートの可愛さに心打たれたのでまたご紹介しちゃいます^^

クリスマスカラーの赤とライムグリーンのディナープレート。
料理が美味しく見え食欲をそそるカラーで食卓をドレスアップしてくれます。

blog101217_01.jpg

同じカラーのスープボールを重ねてみました。
深みのあるスープボール、蝶々のワンポイントがとっても可愛らしいです^^

blog101218_05.jpg

このブレイスシリーズのお皿は光沢があり、
艶めきがとても美しいです。
このツヤ感があることで、レストランのような高級さが加わり料理を美味しそうに引き立ててくれます。

blog101218_04.jpg

ナチュラルな雰囲気で使いたいときは、
saleenのプレースマットを合わせても素敵です。
ライムのプレートとナチュラルなベージュのプレースマットで北欧風の食卓に早代わり♪

blog101218_03.jpg

口当たりが柔らかいマグカップ。
フィットしやすいようにカーブを描いた飲み口。
何よりこの蝶々のデザインが可愛らしくて(特にこのブラックがお気に入り!)
すっかりファンに。

blog101218_02.jpg

幸運の蝶を描いたこのブレイスシリーズ。
幸せを贈るということで、結婚祝いにとても喜ばれると思います。

また、年初めにその年の幸せを祈って使い始めるのもいいかもしれませんね。
今回ご紹介したカラー以外にも色々と揃っているのでぜひご覧下さい^^

■ブレイスシリーズ商品一覧

それではまた♪

【プチコテージ トップページへ】

ラッピングのお知らせなど。

いやはや、早いもので今日は23日。
明日はクリスマスイブですね!

クリスマスラッピングのお知らせは結局ブログでのお知らせのみで終わってしまいました。
少し前に不調を訴えていたPCさんはなおってくれたのですが、
あまりにクリスマスの直前過ぎてラッピングのお知らせを出せずにいました(笑)

ですが、こちらのブログを見てクリスマスラッピングを頼んでくださった方もいて、
少しですがクリスマスプレゼントのお手伝いが出来たことを嬉しく思っています^^

無事PCのシステムの復旧などが終わり、不調の続いていたPCさんはなんとか元通りに。
いや、前よりも性能はグーンとパワーアップしてくれました!
わーい☆
これで以前よりもサクサクと新商品のページ作りが進んでくれるはずです。

そうそう、前回のブログを書いた後で言葉足らずだったことがあるのですが、
PCが壊れてしまっても、
お店のPCは他にもあるので
「注文が出来ない」「発送できない」といったことはないので安心してくださいね^^

出来なかったのはホームページの更新作業といった所なので、営業には差し支えありませんでした。

誤解をされてしまった方がいらしたら、申し訳ございませんでした。

クリスマスのラッピングについてはまだまだ承っていますので、
プレゼントをご購入予定のかたはお知らせくださいね♪

とりあえず、お知らせでした^^

【プチコテージ トップページへ】

ラッピングとリネンタオル

先日クリスマスラッピングについてお伝えしてから、
時間が経ってしまって申し訳ありませんでした。。

あのブログ後すぐにラッピングの説明ページ等を更新予定だったのですが、
あれからパソコンの調子がおかしく、今に至っています。

現在パソコンのシステムを復旧している状態ですので、
ラッピングのご案内は来週中になるかもしれません。

もうクリスマスも終わるくらいの時期にご案内となってしまって申し訳ないです。。。
(もしかすると、パソコンの状態によっては中止となるかもしれません。。。)

ラッピングについては対応できる状態ですので、このブログをご覧になられた方で
クリスマスラッピングをご希望の方はご購入時に「クリスマスラッピングで」とお伝え下さい^^

--------------------------------------------------------

さて、今日はとても寒い一日で家の中にいてもブルブル。。。
かなり着こんで寒さ対策をしています。
そんな中、爽やかなリネンの新商品のご紹介です(笑)
季節性が無くてスミマセン^^;
でも、とっても素敵なリネンタオルなので、ご紹介しますね。

以前カレンダーで使用して、ちょっとブログでも登場しているかもしれませんね。
こちら、マーメイドのマークがとってもキュートなワンポインになっているリネンタオルです。

blog101212_01.jpg

大きさは大・小2種類、色もオフホワイトとナチュラルの2種類です。
blog101212_02.jpg

小さいサイズは折り畳んで日ごろのハンカチとして持ち歩くのに最適なサイズです。

blog101212_03.jpg

このタオルはリネンが2枚重ねで使われているので、吸水性もバッチリ。
通常のリネン製品なら初めはパリっと張りがあるのですが、このタオルは「ワンウォッシュ加工」という一度洗ってリネンの柔らかさを引き出しているので、初めから柔らかな質感です。
写真でみても分かるように、ふわっとしています。

blog101212_04.jpg

家でお手拭用に使うタオルとして、
外でハンカチ代わりに使うタオルとして、
普段の生活に役立ってくれる実用的で長持ちするリネンタオルです。

販売は今週を予定していましたが、
ブログの冒頭でもお伝えしましたようにパソコンの調子が復旧するまで正確な予定がお伝えできません。

また状況が変わりましたら、お知らせしますね♪
明日もまた寒い一日となるようですね。
みなさんも風邪をひかないよう、お気をつけ下さいね。
それでは☆

【プチコテージ トップページへ】

クリスマスのラッピング

段々とクリスマスが近づいて来ましたね!
みなさんもワクワクし始めているのではないでしょうか♪

さて、当店のラッピングは来週から「クリスマスラッピング」に変わる予定です。
ラッピングの様子は下記のようなデザインになります。

blog101211_01.jpg

このラッピングとともに、当店オリジナルのクリスマスミニカードをお付けしてお届けいたします。

ラッピングの詳しい詳細などは、当店ホームページにてまたご説明予定です^^

楽しみにしていて下さいね♪

それでは☆
今日は短いお知らせでスミマセン^^;

【プチコテージ トップページへ】

リネン製のタオル

「リネンのタオル」と聞けばどのようなイメージでしょうか?

blog101208_02.jpg

以前の私ならきっと

「固い」「水を吸わなさそう」「薄い」・・・

と言ったところでしょうか。



今日ご紹介する新商品はそういうイメージが先行しがちな「リネンのタオル」になります。

こちら、チェックとストライプのデザインのクロスです。
ナチュラルで透明感のあるデザインです。

blog101208_01.jpg


使用したことがないとあまりいいイメージのわかないリネン製のタオルですが、
一度使うと手放せなくなる!(というと少し大げさかもしれませんが)と声を大にしていいたくなるほど
私は大好きになりました。


blog101208_03.jpg


リネン製品は初めにあの特有のパリっと糊付けされた固さ(新鮮さ、と言ってもいいかも)があるのですが、
一度水通しをすると糊がとれ、繊維がほぐれ柔らかくなります。

使用するごとに柔らかさは増し、吸水性もどんどん良くなっていくのです。

水をよく吸うのですが、そのあとはちゃんと水を発散してくれます。
風通しのいいところに置いておくと、あっという間に乾いてしまいます。

梅雨時などジメッとしていても、速乾性があるので雑菌が繁殖しにくく、清潔なのです。

また、コットン製のタオルは使うごとにゴワゴワとなって柔らかさが失われるのが早く、
寿命も長くありません。

ですが、リネン製のタオルは洗うごとに柔らかくなり、生地自体もとても丈夫なため、
どんどん風合いが増しとても長持ちします。

繊維が肌に残りにくい為、肌にも優しい、フェイスタオルとしても大活躍です。

もう、リネン製品の大ファンのため書いても書いても言い足りないほどですが(笑)
きっとみなさんの愛用品となってくれると信じています♪

販売は来週中を予定しています。
ぜひぜひ、楽しみにしていて下さいね!

それでは。

【プチコテージ トップページへ】

テーブルランナー

今日は近日販売予定の商品をご紹介します♪

テーブルの上にさっと広げるだけで、いっきにレストランのような華やかさが広がる
テーブルランナーです。

フランス製のものと、北欧製のものなど全部で5種類ご用意いたしました。

こちらはフランス製のクロスになります。
フルール・ドゥ・ソレイユというブランドです。

このデザインは「パール」というシリーズで、
名前の通り、真珠のネックレスが連なっているような上品なデザインです。

blog101206_02.jpg

白いテーブルクロスや、白い食器が似合うとってもイチオシの商品です。
カラーはこちらのブラウンのほかに、
シルバーグレーという透明感のある色味をご用意しています。

このシリーズはすべて生地の表面にアクリル樹脂コーティングが施されています。
その為、汚れに強く、普段使いから気兼ねなくご利用頂けます。

コーティングといってもツルツルとした感じではなく、
生地の質感を残したマットな仕上がりなので、安っぽさもありません。


そして、こちらは北欧カデーレン社のリネン製のテーブルランナーです。
リネンの質感が大好きな私にはたまらない一品(笑)

フォレストというシリーズになります。
こちらの柄は現在当店で販売しているキッチンクロスと同じ柄です。

blog101206_03.jpg

モノトーンのスタイリッシュさが引立つこちらもオススメの柄です♪


今回販売予定のものはどれも柄が華やかで目を引くデザインなので、
テーブルクロスを無地で押さえ、
テーブルランナーで華やかさを引き立てるコーディネートをオススメします。

blog101206_01.jpg

クリスマスのテーブルコーディネートに加えてみてはいかがでしょうか☆

それでは、また♪

【プチコテージ トップページへ】

アロマで防ダニ

ひえー、夕方になってこちら神奈川県ではすごい大雨になってきました。
朝は大荒れ、昼は雲ひとつない晴れ、そして夕方に雷雨。

お天気の変わりようにただただビックリです。

ついさっき、お散歩がてらお花を買いに近所の花屋に行く予定だったのですが、
出てなくてよかった。。。。
今頃、雨に降られてびしょ濡れになっているところでした(笑)

さて、本日のブログは新商品の「ランドリーソープ&柔軟剤」をご紹介します。
本日販売を開始した、新作ほやほやの商品たちです。

フランス、デュランス社のランドリーソープと柔軟剤。

blog101203_01.jpg

香りは各3種類づつご用意しました。

「ジャスミン」「ラベンダー」「ローズ」です。

こちらのランドリーソープたちはオススメの使い方があります。

それは【ベッド廻りのリネン製品】にお使い頂きたいということ。

これら3種類の香りにはダニが嫌う香り成分が含まれているので、
防ダニ効果があると言われています。

その為、ベッドシーツや布団カバーなどにご使用いただくとより効果的なのです。

私の使用してみた感想ですが、
さすがに防ダニ効果については目で見えない為分かりにくいですが、
シーツやカバーがハーブのいい香りがすると
お部屋全体がほのかに香って、お部屋のアロマ要らずと言う感じでした。

香りは数日で消えてしまいますが、それでも十分といったところ。

普通の洗剤に比べたら少し高いですが、
普段のお洗濯とベッド廻りの洗濯は洗剤を替えて、「洗い分け」をしてみてはいかがでしょうか?

とてもオススメです^^

あと、下着もこの洗剤で手洗いしてみましたが、いい香りが持続してこちらも大満足。

香りを付けたいものにご使用いただけたらと思います。

ぜひご覧下さい♪

■デュランス ラウンドリーソープ

■デュランス ソフナー

【プチコテージ トップページへ】
プロフィール

プチコテージ

Author:プチコテージ
こんにちは。大人のかわいいおうちスタイルを提案するライフスタイルショップ「Petit Cottage」で商品のセレクトやコーディネートを行っている、カワモトアヤコです。
お店での日々の出来事や商品の紹介、次回の更新告知などのお話を中心にお届けするブログです。たまにお店とは関係のないお話もしてしまいそう・・(笑)読んでいて「ワクワク、ドキドキ♪」していただけるようなお話ができたら、と思っています☆

ライフスタイルショップ「Petit Cottage」
お買い物以外のコンテンツも充実した、楽しめるショッピングサイトです♪「大人のかわいいおうちスタイル」をテーマに素敵なアイテムを揃えています。

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。