FC2ブログ

ガーベラ。

先日カレンダー撮影のためのお花をお店で選ぶため、
横浜で何件かのお花屋さんをまわりました。

いくつか廻り、必要なお花も揃え終わったところ、帰り道に一つ閉まりかけのお花屋さんが。
何気なくのぞいていると、店員さんが

「明日お店が休みなので、ガーベラを持っていってください」

とのこと。

そしていくつかのガーベラをクルクルと紙で巻いて、「どうぞ」と渡してくれました。

「少し元気がないけれど、短く切ってあげればまだ大丈夫」

と教えてくれたので、家に帰り早速茎をチョキン、と切りました。

小さめの花瓶がなかったので、普段使っている、ラプレミディのマグカップにいれてみたら
あら、かわいい!

今日で約1週間になりますが、まだまだ元気に咲いています。

blog110125_1.jpg

何気なく立ち寄ったお花屋さん、
こんなサプライズなサービスで私はすっかりファンになってしまいました。

今度はちゃんと買いに行こうと思います^^

嬉しかったサービスのお話でした♪

【プチコテージ トップページへ】


スポンサーサイト



プロフィール

プチコテージ

Author:プチコテージ
こんにちは。大人のかわいいおうちスタイルを提案するライフスタイルショップ「Petit Cottage」で商品のセレクトやコーディネートを行っている、カワモトアヤコです。
お店での日々の出来事や商品の紹介、次回の更新告知などのお話を中心にお届けするブログです。たまにお店とは関係のないお話もしてしまいそう・・(笑)読んでいて「ワクワク、ドキドキ♪」していただけるようなお話ができたら、と思っています☆

ライフスタイルショップ「Petit Cottage」
お買い物以外のコンテンツも充実した、楽しめるショッピングサイトです♪「大人のかわいいおうちスタイル」をテーマに素敵なアイテムを揃えています。

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク